くまの日常

はじめまして、"くまの日常"ですʕ•ᴥ•ʔゆる〜く更新していきます♪

【美容】外ハネボブセットに使ってるもの

 

こんにちは、くまくまですʕ•ᴥ•ʔ

 

 

前に髪の毛をバッサリ切ってからの

ヘアセットは基本外ハネです。

 

コテで全体的に外ハネして

表面だけ巻くっていうセットも

たまにするのですが

ほぼ外ハネです。

 

ただ、外ハネするだけだと髪が

重く見えたりしてイヤやな〜て思って

濡れ感ヘア?にするためには

どんなスタイリング剤使ったらいいのかな

て、色々調べていると

 

なんと、ベビーオイルが使えるだとか!!

 

安かったので試しに買ってみました。

 

f:id:a_kumakuma:20181108215927p:image

 

私は香り付きのピンク色の方を

買いました。無香料の水色もありますよ。

 

これを手のひらに軽くワンプッシュして

外ハネにした髪の毛に揉み込むように

馴染ませると、意外と!いいかんじに!

 

好みがあると思いますが、

こんなかんじです。

 

f:id:a_kumakuma:20181108220056j:image

 

本当にベビーオイルのみ使用しています。

 

それとこれの何がいいかというと

私的には濡れ感よりもそれが

気に入ったのですが、それが、

 

すごく髪の毛がツヤツヤになります!

 

手触りが毛先まで

 

トゥルッ

 

てするんです!!!!!

 

今まで毛先がゴワゴワしてるのが

ものすごくいやで、バッサリ切りたての時

トゥルッてするのが好きなのですが

日が経つと手触りが微妙になってくるんです。

 

でも、最近は毎日この

ベビーオイルをつけているからか

トゥルットゥルッしてます!!

 

思わず触ってしまいます...笑

なのでオススメです!!!!!

 

このままロングになっても

トゥルットゥルッだと嬉しいな〜

 

 

ぜひチェックしてみてください。

安いので試してみてください^ ^

 

もし髪に合わないって思っても

ボディ等にも使えると思いますよ〜

 

↓↓↓

 

ピンク色(微香料)

https://a.r10.to/hv96lW

 

水色(無香料)

https://a.r10.to/hvzgp4

 

 

今もブログ書きながら

触ってしまっていました笑

 

今後もたくさん使っていきます〜♪

 

 

では〜またね〜ʕᵔᴥᵔʔ